学校訪問 トップアスリートによるソフトボール教室 

 期日 令和5年2月
 会場  平塚市立太田小学校
 主催  神奈川県ソフトボール協会普及委員会
 主管  伊勢原市ソフトボール協会
 講師  厚木SCチーム選手3名


  学校訪問トップアスリートによるソフトボール教室

厚木SC

先週、神奈川県ソフトボール協会が主催の、トップアスリートによる学校訪問ソフトボール教室が行われました。

2時間の授業の中で、小学6年生にソフトボールを教えました。ここ数年はコロナの影響で開催されませんでしたが、今年は伊勢原市立大田小学校を訪問させて頂きました 

3名の選手から、感想を貰っています??

#13 小森選手
今回講師という貴重な機会を頂き、大変勉強になりました。未経験者にソフトボールを一から説明し、教えるということはしたことがなかったので緊張もありましたが、本番は大田小学校の子たちのキラキラした眼差しの中ソフトボールの魅力を伝えることが出来ました。素直な子どもたちとのふれあいの中で初心に変えることができ、私たちも本当に楽しかったです!真剣に取り組んだり、時には冗談を言って笑ったりと素敵な時間になりました。またこのような機会があったら是非行ければと思います。ありがとうございました!

#29 薦田選手小学校の授業にお邪魔し、ソフトボール教室の講師をさせて頂きました。74名の小学生を相手にたくさんボールに触れ、慣れないことも多かったですが、最後に小学生から「楽しかった」と言ってもらえたことがとても嬉しかったです????????私ももう一度新しいことが出来るようになる嬉しさとか、ソフトボールが純粋に楽しいという思いを取り戻しました。

#23 小山選手小学生の講習会に講師として出させてもらってソフトボールを知らない子野球をしていて経験がある子など色々な小学生がいるなかでソフトボールをうまく伝えるのは難しかったんですけど知らない子や経験ある子は私達の話に耳を傾けてくれて楽しく、一生懸命に聞いてくれてる子もいたりして私自身とてもいい経験をさせてもらえたなと思いました!




伊勢原市立太田小学校

 
講習

−END−


厚木SC 厚木市協会トップへ