第37 全日本クラブ女子選手権大会
主 催 公益財団法人 日本ソフトボール協会
主 管 福島県ソフトボール協会
期 日 平成28年7月23日(土)~25日(月)
会 場 福島県 いわき市 新舞子多目的運動場

厚木SC 準優勝

厚木SC団旗を披露(永井選手・諸星選手) 

厚木SC 
 
厚木SC:永井 葵選手(本大会2HR・打率0.615のトツプ打率

厚木SC in 福島 

開会式 (中央UN10山崎主将)
 

 7月22日(金)から始まった全日本クラブ女子ソフトボール選手権大会は福島県いわき市で開催されました。
 今年こそ、全国優勝をと挑んだのですが、決勝戦で宿敵大垣ミナモに敗れ、結果は準優勝でした。
 決勝戦では初回先制の1点を取られたものの、その後はランナー満塁のピンチを背負いつつも、大塚-川口バッテリーを中心に守り追加点を与えず回を重ねました。
 投手の好投に応えるべく、攻撃面ではランナーを出しチャンスをつくりましたが、打球が、相手守備の正面に飛び得点を挙げられず、いい試合になりましたが、あと1点が入らず、昨年より順位は上がったものの、優勝を目指していたのでとても悔しいです。
 来年のクラブ大会までに、さらに強くなって、次こそ全員で優勝を目指します。

今回は厚木から福島県まで、バスで行き、荒尾芳夫代表が運転してくださいました。感謝です! 
 又最近、新規で後援会に入っていただいた方も、わざわざ会場に来て応援と差し入れを下さいました。 
 そして皆様方の温かい応援をありがとうございます(^o^)
(画像文章は厚木SC日記より)

 大会結果により来年度の大会では厚木SCチームはシードされ出場権が確定。

 大会結果



 第37回 全日本クラブ女子選手権大会
 関東地区予選会

 期 日  平成28年5月28日(土)・29日(日)
 会 場 千葉県 山武市

厚木SC代表権獲得

厚木SCチーム 
 

目指せ日本一 厚木SC 


大会結果
 


第37回全日本クラブ女子選手権大会は

7月23日~25日 福島県いわき市で開催されます




 期 日  平成28年4月10日(日)・17日(日)
 会 場 伊勢原市  チャンピオンすずかわ野球場

大会結果
 
厚木SCイニングスコア 
 

 おめでとう!  優勝:厚木SC
 
目指せ!!日本一

表彰:優勝厚木SC

山内 唯投手(23) 

大石麻里奈コーチ兼選手(31)

山崎 未貴主将(10)

永井 葵選手(7)

川口 真優捕手(5)

松林汐李奈選手(24) 

大場 彩香選手(6)  

山中 亜月選手(14) 

川口 真優選手(5) 

丹羽 桃子投手(11)

森本 叶恵投手(25)

松本 早紀選手(19)

船山 優果選手(3)

諸星 美姫選手(16)

鈴木 愛永選手(18) 

熊谷みのり選手(17)

長岡 瑠里選手(44)

俊足攻守の新外野陣

内野新布陣 
 
厚木SC

厚木SCチーム

 準優勝:佐川急便横浜
 
大塚 希映投手

準優勝:佐川急便横浜 



厚木SCへ トップへ